719734
孝子クラブ 交流ボード
こいのぼり

携帯電話対応
[メニューに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先 http:// 以下には入力禁止
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

不快な思いさせてすみません! 投稿者:ワンワンボーイ 投稿日:2013/09/28(Sat) 08:29 No.3196  
dog.gifここをご覧の皆さん、ささやかな庶民さん、タカコ&ハコファン さん
この度は一連の書き込みで、少々感情的な書き込みをしてしまい、皆様に不快な思いをさせてしまったことを、ここよりお詫びいたします。
以後、気を付けますので今後ともよろしくお願いします。


Re: 不快な思いさせてすみません! ささやかな庶民 - 2013/09/28(Sat) 11:32 No.3197  

pig.gif事の始まりは、私の書き込みにあったようなので、雰囲気を変えるつもりで久留米に行った時の珍道中を紹介します。

<珍道中1>
福岡・天神から唐人町まで地下鉄で移動しよう地下鉄のホームに立っていました。
すると「快速○○行き」とアナウンスされたので不安になり3つ先んも唐人町に停まりますか?」と地元の方3人別々に聞きました。
返ってきた答えは全員「分らない」自信が無いようでした。
諦めかけていたところで駅員さんを見つけ聞いたところ、「乗り入れてる地上路線は快速ですが、地下鉄区間は各駅停車です。全てです」
ん?普段乗っているのに・・・・福岡市民に試されたのかな?(爆!)

<珍道中2>
唐人町に付きバスを待ったが、あまりの暑さに負けてタクシーに乗った。
暑さにまいり、あまり歩きたくない事を話しながら福岡タワーへお願いした。
北海道訛りに気づかれ、観光ですか・・・・等と話しているうちに、博多の明太子も美味いのですが、太宰府の梅ヶ枝餅も美味かとです。タワーに登ってもお金取られる事を考えたら無料の西公園に行って梅ヶ枝餅の店も近くにあるから、どぎゃんします?
なら西公園と言ったのですが、丁度右折したのと他の車に気を取られ福岡タワーに着きました(爆!)
道が分からないので、間違っていることも分らない(泣!)
またまた福岡市民に試されました(笑)

<珍道中3>
福岡タワーの展望室に行き、晴れた海岸線や街並みを眺めたあと、地上の入口前にあるベンチで暑さと戦っていました。
すると30人程の英語を話す中学生ぐらいの観光集団が、私の周りの空いているベンチに座りました。

Oh my God1
引率している女性4人中3人がボンレスハム状態。糸を巻いているチャーシュー・・・
わざと小さい下着を履くのが流行っているのかな?と思いました(爆!)

Oh my God2
丁度私の前のベンチに座った中学生と思しき若い男性が降り向いたとき、鼻の下にヒゲが・・・・しかも無精ヒゲ・・・・・
まあま中東では良くある習慣かなと思い留めて冷たいコーヒーを飲んだとき、二人目も振り返り鼻の下にヒゲが・・・
日本人では考えられない光景なので、地味に吹き出しました(泣!)

Oh my God3
そこそこしているうちに、この集団が移動することになりました。
ガタイは大きいが所詮子供なのでじっと座っていません。
旅の嬉しさも加わり、辺を走り回っていました。
さすがに引率のボンレ女性(失礼!)は、「勘弁やで〜」と流暢な関西弁で謝ってきました。
関東圏の私は、外国人が話す日本語は標準語と思いこんでいたので、吹き出しそうになりましたが、こらえて「したっけ〜」と道産子弁で返してしまった(汗!)
笑顔が伝わったらしく、手を振って別れました!
7年後の東京オリンピックの親善大使をやれるかも♪(爆!)

<業務連絡>
ワンワンボーイさんこれからもよろしくお願いします。
ところで、一番前に座った私に対し
(絶対、庶民さんを孝子さんは見たわけではないでしょう!)

あの〜絶対見ました!(笑)2回も!


Re: 不快な思いさせてすみません! makiron - 2013/09/28(Sat) 23:43 No.3199  

cat_jiji.GIFmakiron です。
ざわめきは、収まったようですね、良かった。

"Christmas Picnic"行きたいですね〜。
ささやかな庶民サンにもお会いして孝子さん、あみんの事、コンサートの感動について、語り合いたいですね……。

仕事とか色んな事で 遠出! 出来ないんですよね〜。

今回の 宝くじまちの音楽会 は、九州に来てくれる、車で2時間半で会える
私にとっては、この上ないチャンス、今を見逃しては、この先一生訪れないかも(些かオーバーですが)
思い切って、家族の心配をよそに実行したわけです。

行きたくても、行けないファンは、他にも沢山いらっしゃると思います
それに比べれば、私は、恵まれています。

私は、寝るときは、子守歌代わりに、仕事では、トラックをコロガシながら、
孝子さんの歌を聞いているタカコクラブにも入っていない、隠れファンです。

「私は何もできないけれど あなたは私にとって かけがえのない大切な人」
そう思っています。

やっぱり、行きたいですね〜 (スペシャルライブ)
いつの日になることやら……。
銀色の少年になる頃には行けるでしょうか?
その頃、孝子さんは、歌ってもらえるでしょうか?




Re: 不快な思いさせてすみません! ささやかな庶民 - 2013/09/29(Sun) 08:32 No.3200  

pig.gifmakironさんおはようございます。
事情を知らず、無理にお誘いして申し訳ありません。

なかなかコンサートに行けないのなら、今回のパトリア日田会場のコンサートは」鮮明に覚えていて、一生忘れられないですね!
それも羨ましい限りです。
何度もコンサートに行くと、一つ一つの場面は思い出しますが、はてどこだった?が次に来ます(笑)私だけ?(汗!)
誰かにその感動を話しても、伝わりにくいです。
まず音がいくら電子媒体を通しているといっても、コンサート会場では、耳の他に体で聞いています。CDでは聞けない響きや息遣いまで聞こえます。
なにより孝子さんのMCでの天然ぶり〜(笑)
あれはファンサービスで無理になさっていると思います(爆!)

私も体調が不安定なので、いつまでコンサートに行けるか分かりませんが、会場で合ったら孝子さんやハコさん達の前座として、「銀色の少年」を歌いましょう(なんてね〜・笑)


削除お願いします。 投稿者:ワンワンボーイ 投稿日:2013/09/27(Fri) 21:28 No.3190  
dog.gif天野様の投稿に対し、これ以上の書き込み、また批判など削除お願いします。皆が不快に思っていると思います。

天野様、結局意味不明な書き込みをここでするのは意味ないですよ!
被災者だの、復興だの言っていますが、それで皆があなたに賛同してくれると思っていません。結局ひまわりの会だの、大きな会のように振る舞っていますが、結局ネットの中でも、誰も相手にしてもらえないので、ここで騒いているだけのでは?、
ここの常連さんは、わかっているからだれも乗ってこないのですよ、可哀そうですね、もっと素直な形で書き込めばいいのに、ほかでやってよ!





Re: 削除お願いします。 ささやかな庶民 - 2013/09/28(Sat) 00:04 No.3193  

pig.gifワンワンボーイさん!
おっしゃる通りです。
もう批判めいたことは、書かないようにします。


Re: 削除お願いします。 タカコ&ハコファン - 2013/09/28(Sat) 00:15 No.3195  

usagi.gif先方さまが過ちに気づいてくださったのなら,もう何も申し上げることはありません。
本来,掲示板は楽しい場ですものね。

本サイトを愛する一ファンより。


ひまわりの会の坂さんからのメッセージ... 投稿者:天野のりよし 投稿日:2013/09/27(Fri) 19:20 No.3188  
cat_jiji.GIF
ひまわりの会の坂さんからのメッセージです
「一人一人を大事にしたい・・・その気持ちよ〜くわかります。あまりメンバーが多くなってしまうと、一人一人との情報交換・意見交流が、どうしても希薄になってしまい、ひいては、ライブ参加などの話題や盛り上がりに絡めないメンバーが疎外感を持ってしまうかもしれません。

ここで、再度この会の目標を思い起こしてみて下さい。
・・・「当面の目標は、東日本大震災で今もなお心の傷が癒えない被災された皆さんの応援のための「被災地ライブ(仮称)」の実現です。」・・・

この実現のためには、ある程度の賛同メンバーが連名する必要があると思います。いわゆる「数」の力です。
私たちは、日常的にFBというツールを使って応援・支援をしていますが、一人一人が岡村孝子さん・加藤晴子さん関連の投稿記事に「いいね!」や「シェア」をするだけでも、「友達の友達の友達・・・」というふうに、どんどん情報が広まって孝子さんや晴子さんに興味・関心のないFBユーザーの目に留まる可能性が広がっているのです。
でも、その拡散効果がどれほどなのかは、一人一人のメンバーが定量的に把握することができず、なかなか実感できないという事実もありますが・・・。

つまり、この会の「目標」は。当面の被災地ライブを含めて、ライブに行きたくても諸事情で行けない多くのファンの皆さんの近くに孝子さん・晴子さんの生の歌声を届けてあげることなのです。
そのための「手段」がFBであり、FB内でのメンバー間の情報交換・意見交流なのです。
それを通じて、メンバー間でお互いに、応援・支援の「情熱」を高めあい、より多くのメンバーを誘い、その「信頼の絆」・「和」・「輪」を大きくしていくことが、目標達成への地道な取り組みだと思います。

大きくなると割れてしまう「シャボン玉」のようにならないようにするための1つの方法として、「組織は大きく・活動単位は小さく」という考え方があります。
この意味と必要性についても、みんなで意見を出し合いましょう!」


Re: ひまわりの会の坂さんからのメッセ... ワンワンボーイ - 2013/09/27(Fri) 20:20 No.3189  

dog.gifここはひまわりの会の掲示板でじゃないぞ
わけわからない書き込みするなよ!
自分たちで、掲示板立てやってくれよ!
あんたもしかして淋しい人!


Re: ひまわりの会の坂さんからのメッセ... ささやかな庶民 - 2013/09/28(Sat) 00:07 No.3194  

pig.gif下に投稿しましたが、PCの不調につき、もう一度こちらに書かせてもらいます。

ひまわりの会の坂会長様のお詫びが下に乗っています。
天野さんは、そこをよく読んで今後ここの書き込みを遠慮してください。これ以上会長を煩わすと、折角の目的が達せられなくなると思われます。どうしても判断がつかない場合は、会長に相談されてから行動したほうが良いと思います。

坂会長様へ
投稿の趣旨は十分理解させて頂きました。
思いは同じファンなので、会場で合っても笑顔で行きたいですね。
拍手の大きさだけは競い合いますが〜(笑)


ひまわりの会へ苦言 投稿者:タカコ&ハコファン 投稿日:2013/09/27(Fri) 09:45 No.3183  
usagi.gifファンとして,孝子さん,ハコさんが困惑されること,不快に思われることは厳に慎むべきと思います。ライブの流れを中断するようなおかしなツッコミや奇声,録音,いわゆる出待ちでの写真撮影やサイン要望も含めてです。すべてNGです。

けれど,その対策としての,ひまわりの会の方,あなたの要請は自己矛盾した思い上がりもいいところですよ。わかりやすいように論理的に説明しましょう。

まず,「ひまわりの会の他にもいろんなファンサークルがあることがわかりました」と書かれていることから,ひまわりの会はファンサークルの一つなのですよね。

次に,「すべての1人1人のファンやファンサークルは、どちらかがどちらかを規制したり制覇したりする関係ではなく、あくまでも、自由・平等・公平・対等な立場」とおっしゃっていますね。

ところが,「ひまわりの会の皆さんと一般の岡村孝子さん(あみん)のfanの方が前方又は中方に並んでほしいと思います」ともおっしゃる。これは先の言明と矛盾しているのですよ。なぜファンサークルの一つが他を規制するのですか?平等なんでしょう?親衛隊気取りのあなたたちこそ諍いの種になりませんか?こういう一方的な規制は止めていただきたい。

本当に孝子さん,ハコさんのことを思うなら,出待ちに不慣れな現地スタッフに,「あらかじめ撮影やサインは遠慮願うようアナウンスを繰り返してください,そしてもし当該行為があったら制止してください」と助言して,スタッフにお任せするのが筋と思います。もちろんファンとして,周囲にルールを知らない方がいらっしゃれば,丁寧に教えてあげることも必要でしょう。

ですが,ひまわりの会の方々,あなた方は特別な会でもスタッフでも無いのです。他を一方的にコントロールするなんておかしいですよ。むしろ自分たちだけが前へ出て目立ちたいという思いがスケスケで不快です。


Re: ひまわりの会へ苦言 ワンワンボーイ - 2013/09/27(Fri) 12:29 No.3184  

dog.gif私も同じ思いで読んでいました。すごく不快に感じます。
そもそも、今日ファンになった人、20年来のファン、つるんで会やサークルを立ち上げたファン、みんな一緒でしょう!
だれも特別でなく一般のファンでしょうが、ひまわりの会だけが特別なような発言、なんであんたたちが出待ちのを仕切るの?
確かにルールは大切です。孝子さんやスタッフに迷惑掛けては
いけませんが、それはファンの一人一人の自己の責任で考えるべきで、ひまわりの会が強制することでないはず、主催者側が規制するのならまだわかります。
自分たちが前方を確保するために言っているとしか思えませんよ!
そんなに孝子さんやハコさんを心配するのなら、大勢で出待ちなどせず、とっとと帰ればいいでしょう。
さぞ立派な会なのでしょうから、会の中だけで規制してください。「われわれは迷惑かからないよう、出待ちはしません」と
会で宣言した方が美しいですよ!


Re: ひまわりの会へ苦言 ささやかな庶民 - 2013/09/27(Fri) 14:52 No.3187  

pig.gifこうした場所で、相手を批判するのはいかがと遠慮していましたが、天野のりよしさんの発言は、ひまわりの会の総意ですか?
会員で他の方が、ここでの投稿振りを見て、どう思っているのでしょう?
私も上の二人と同意権で、残念投稿と思います。
しかも会員の勧誘までするとは、驚きです。

文面と内容を繰り返す性格から、他の板での伊藤正太郎さん?


訂正とお詫び 坂 利之 - 2013/09/27(Fri) 21:57 No.3191   HomePage

cat_jiji.GIF孝子クラブ交流ボードに集う皆さまへ

私は、先月8月17日にFB(フェイスブック)上に正式発足しました、岡村孝子さん・加藤晴子さんサポーターズグラブ「ひまわりの会」の会長、坂 利之(さか としゆき)と申します。

このたびは、私ども「ひまわりの会」の天野が、大変憂慮すべき不快な投稿をいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
9/21の久留米町音終了後の「出待ち」中の一件に対しては、ひまわりの会の内部で、天野から、同じような主張・コメントがあり、ひょっとして彼(天野)がこのまま、他のファンサークルやブログ・サイトへ投稿してしまうのではないかと、心配しておりました。

その心配していたことが、このたび現実のものとなってしまったことは、私、会長の不徳の致すところであり、なんとお詫びしていいかわかりません。
皆様からのご指摘は、すべてごもっともなことばかりで、申し開きようがございません。

ただひとつ弁明をさせていただけるなら、天野が投稿した内容、さらには私のコメントを一部引用し投稿したりしたことは、彼が独断でおこなったものであり、決して「ひまわりの会」の総意ではございません。
 
明らかに、一人一人のファンやファンサークルに上下関係や支配関係などあるはずもなく、こよなく岡村孝子さん・加藤晴子さんの歌声、さらにはその人柄を愛し続けているという点において、すべて平等であり、たとえ「出待ち」の場面においても、和やかな雰囲気の中、公平な機会を与えられていなければなりません。

対外的に「ひまわりの会」を代表する私といたしましては、今回の件で、貴応援サイト・交流ボードに集う皆様との間に、修復不可能な「溝」ができてしまうことを、大変憂慮しております。何卒、今回の件につきましては、皆様のお許しを賜りたく存じます。

最後になりましたが、今回の件については、私の責任において、あらためて以下のように、ひまわりの会の総意をご提示させていただき、重ね重ねではございますが、お詫びの言葉に代えさせていただきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。乱筆乱文お許し下さいませ。

先日9/21の久留米町音に参加して、私たち「ひまわりの会」の他にもいろんなファンサークルがあることがわかりました。
孝子さん・晴子さんに対する思いは、人それぞれだということもわかりました。でも、孝子さん・晴子さんの歌が好き・人柄が好きという点では、一致していると思いますので、これからも、そういう一致できる点を模索しつつ、仲良く意見交流や情報交換を通じて、お互いの情熱を高めあう関係になりたいものです。
一人一人のファンや1つあるいは複数のファンサークルに所属するファンも、孝子さん・晴子さんにとっては、すべて大切なファンのはずですから、ライブ中はもちろん、出待ちのときの、ファンの間での小競り合いや、相手を大声で罵倒したり、脅迫したりする行為は、お互いに厳に慎みあわなくてはなりません。その際、特定のファンサークルが、率先垂範して、そういう揉め事にならないように、その場を仕切ったり、規制したりする行為は適切ではありません。なぜなら、特定のファンサークルに、公然とそういう権限が与えられていないからです。すべての一人一人のファンやファンサークルは、どちらかがとちらかを規制したり制覇したりする関係ではなく、あくまでも、自由・平等・公平・対等な立場でなくては、お互いの情熱を高めあったり、孝子さん・晴子さんを安心させてあげることもできないでしょう。

                                        2013年9月27日    坂 利之


Re: ひまわりの会へ苦言 ささやかな庶民 - 2013/09/27(Fri) 23:48 No.3192  

pig.gifっています。
天野さんは、そこをよく読んで今後ここの書き込みを遠慮してください。これ以上会長を煩わすと、折角の目的が達せられなくなると思われます。どうしても判断がつかない場合は、会長に相談されてから行動したほうが良いと思います。

坂会長様へ
投稿の趣旨は十分理解させて頂きました。
思いは同じファンなので、会場で合っても笑顔で行きたいですね。
拍手の大きさだけは競い合いますが〜(笑)

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路